2016年12月03日

三大栄養素の基礎知識(^_-)-☆

こんにちは^^

Shapes那覇店です!

さぁ!!痩せるぞ!となった時、大抵の方が経験したことのある『食事制限』

筋トレブームのお陰か、たんぱく質の重要性が昔より知られてはいると思いますが。。。

まだまだ知識不足の中食事をされている方が多いです。

糖質制限・脂質制限・カロリー制限。。。

何かを我慢するスタイルの食事は長続きしませんよ~


ここで【 三大栄養素の基礎知識 】を少し説明しますね。

ざっくりまとめるとこんな感じです

◎まず三大栄養素とは
 炭水化物(糖質) タンパク質 脂質 のことを指し、全てカロリーが伴います。


◎糖質はエネルギー源にしかならない。
 タンパク質は代謝の要となる筋肉の構成材料。
 脂質はエネルギー源になるだけでなく、代謝に必要な各種ホルモンをつくる材料になる。

全部大切なんですよ。

糖質も脂質も良いものを必要な分だけ体にいれてあげればいいんです!

白米を玄米に変えたり、

酸化した油たっぷりの揚げ物を食べるんじゃなくてお魚や良質な油をサラダにかけてとったり。

日本人はおかずより炭水化物の消費量が多いのでたんぱく質不足の人が多いです

なのでご飯をいつもの半分にしてたんぱく質をしっかり取る意識(^^)/


優先順位をしっかり把握して必要なものを必要な分だけ。

ゼロにして我慢するから反動が凄い(;_;)

長く無理なく続けられる 『食事改善』が良いですね(/・ω・)/


良い油って何?
って質問が多いのでちらっとご紹介

MCTオイルや亜麻仁油やヘンプシードオイル、エゴマ油やココナッツオイルなどなど。

写真は実際私が使っているMCTオイル(/・ω・)/

三大栄養素の基礎知識(^_-)-☆

体は食べているもので出来ています。

制限じゃなくて改善☚ここ大切♡


で、シセトレやって骨盤垂直にしてからの筋トレで基礎代謝アップで痩せ体質ゲットです!!!!!






Posted by Shapes at 13:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。