2016年12月12日

早起き(^_-)-☆太陽を浴びるメリット~

こんにちは^^

Shapes那覇店です(*^-^*)



皆さん朝の起きる時間は決まっていますか?

起きてすぐに太陽を浴びていますか?

ブランチ♡なんていってお昼前に起きたりしていませんか?笑

早起き(^_-)-☆太陽を浴びるメリット~



午前中に起きてしっかり太陽を浴びる人は、そうでない人に比べてBMI値が低いという

研究結果もあるほどです。

痩せやすい体質になれるってこと♡


なぜかというと。。。。


私たちの体内時計は25時間

そう!1時間のズレがあるんですね|д゚)

このズレをリセットしてくれるのが太陽の光☀

毎日バラバラな時間に起きたり、太陽も浴びずに閉じこもったりしていると

いつまでたっても体内時計はリセットされずズレたまま。

体内時計は代謝をコントロールしているので、基礎代謝が下がります(;_;)

基礎代謝が下がれば太りやすくなりますよね(;_;)




それに、ダイエット以外にもこんなメリットがあります。


脳内に幸せホルモンの 『セロトニン』 が分泌されます。


太陽の光を浴びるとこのセロトニンが増えるんですね


その結果、

精神が安定し、

イライラがなくなりますし、

異常な食欲も落ち着かせてくれ、過食を食い止めてくれます!!!!
(セロトニンの量はダイエットにも繋がります)



同時にメラトニンも増えるのですが

これは、安眠を促してくれる成分で、増えれば夜ぐっすり眠れるようになりますzzz


活性酸素を減少させるという報告もあるんですよ~

活性酸素が多いと体の老化に繋がります( ;∀;)


こんなに沢山良いことがあるなんて、

早起きして、太陽浴びないともったいないです!!!!


ちなみに私は大体am6時には目が覚めます、お休みの日もです。笑

で、朝からしっかりご飯を食べます

皆さんも是非

毎朝決まった時間に起き、太陽の光を浴びてから朝食をし一日のスタートしてみてください。

早起き(^_-)-☆太陽を浴びるメリット~





Posted by Shapes at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。