2017年02月06日

カラダは変えられる(*^-^*)諦めないで~

カラダは変えられる(*^-^*)諦めないで~


こんにちは^^

Shapes那覇店です。

カウンセリングの際やセッション中などに聞かれることが結構あるのが

私自身の食事内容って?
トレーニングってしてますか?

あと、身長があるからなのかスラっとしていていいですね。
元々の体質ですか?

などの内容の質問を結構されます。

カラダは変えられる(*^-^*)諦めないで~

私自身太っていた時ありました。

トレーナーに転職する前パンパンで猫背で。。。

お世辞にもスラっとしていたとは言えない体系でした。。。苦笑

流行りのダイエットは片っ端からやったので単品ダイエットや置換え

カロリー大幅に減らして有酸素となどもやりました。

カラダは変えられる(*^-^*)諦めないで~

フィットネス系の筋トレもしたし、トレーナーに見てもらったりしてた時期は流行りの糖質制限もしました。

やりすぎて気づいたら糖質制限+カロリー制限になってましたね。

これ、女性の方が陥りやすい食事制限です。栄養足りてない。。。

でも、思うように痩せなかったんですよね。

それどころか、我慢してるのに痩せないからストレスは溜まるし、結果食べ過ぎたり。。。涙

ホルモンバランスも崩れ体調も優れないし、気分も乗らない><

こんな生活は絶対に続くわけがないんです。食べることイコール生きることですから。



転職しようと思ったきっかけは色々あるので書ききれないんですが。。。

Shapesに入社して学んでいく中で色々気づき、カラダにとって無理なことばかりしていたな~

ってなりました。

まず、食べることの大切さ。特に朝食。

昔は朝ごはんは食べないとか、起床から数時間たってから食べるとかしてましたし、

食べるものもパンと珈琲だけとか、糖質たっぷりのスムージーとか。

今思えばダイエットとは無縁の食事内容だなと分かるんですが、

当時は知識が全く無かったので食事を単純に減らす事だけしてました。笑

カラダは変えられる(*^-^*)諦めないで~


Shapesでは朝食の取り方に特に重点を置いています。

確かに朝は食欲無いから食べれない。。。って思う気持ち分かりますよ。自分もそうでしたから。笑

ですが、続けていると習慣化するんです。全体の食事を改善していくので朝お腹空いて起きるんですね。

私はShapesに入ってから今でも朝寝起きからすぐモリモリご飯食べてます(^_-)-☆

お腹を満たす食事ではなくて、カラダに今必要なものを食べるという事。

そうすることで、栄養不足からくる過食や甘いものを食べたいという欲求は減るし、体調がとてもいい。

昔より遥かに食事量は増えました。でも今の方がカラダもメンタルも良いです(*^-^*)



自力でダイエットを否定するわけではありません。

今はネット社会なので少し調べたら情報は色々出てきますし、

宅トレで頑張ってボディメイクしている方も見かけます(^^♪

そういう方を見ると本当に素晴らしいと思う!

ですが、そんな方ばかりではないですよね。むしろ上手くいかない方が殆どかと思います。

最大の近道はプロに任せてしまう事。約3カ月でカラダのベースが変わり、食事などの知識が手に入る。

一生使える知識です^^

ボディメイクに終わりはありません。続けることが大切でなので効果は目に見えてなるべく早い方が良い♡

皆さんの綺麗になりたいという気持ちのお手伝いさせてください♡

全力でサポートいたします。

是非カウンセリングに気軽にお越しください(^^♪



Posted by Shapes at 10:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。