2017年03月01日

動けるカラダ作りの大切さ(*^-^*)

こんにちは^^

Shapes那覇店です。
動けるカラダ作りの大切さ(*^-^*)

今日から3月、そう年度末です。

来月には新学期の始まり(^_-)-☆

入学式や入社式のためにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?




Shapesでパーソナルをしていて思う事は、皆カラダをうまく使えていないなって事。

長年の【悪い癖】で今のカラダが出来上がってしまっています。

動かないから筋肉が硬くなり脂肪がつく。その結果カラダのラインは崩れ、

そのまま体のラインは記憶されます(+_+)

例えば、肘。ここって脂肪が比較的ないところですね。

なぜだと思いますか???

答えは良く動かす場所だから(^^♪

関節の動きが悪いところに脂肪は溜まります。

まず、その悪い癖を理解することが大切です!

動けるカラダ作りの大切さ(*^-^*)

足裏をしっかり使えていないと?

ふくらはぎの筋肉が退化して、位置が下がり短足に。。。( ;∀;)
使えるようになると、ふくらはぎの位置は上がりそれだけで脚長効果UP!!!!


背中の筋肉が使えていないと?

カラダの前側の筋肉が退化して、猫背やたれ尻に。。。( ;∀;)
肩甲骨がカギ!ここを良く動かせるようになるだけで、
大胸筋が使えるようになるのでバストUP!!!!

太もも裏が使えていないと?

お尻は退化し、たれ尻に。。。( ;∀;)
もも裏の筋肉の緊張を取り柔らかくすることでお尻の筋肉も動くようになり
ヒップアップ効果UP!!!!


呼吸が上手く出来ていないと?

腹筋が退化し、ポッコリお腹に。。。( ;∀;)
深い呼吸が出来るようになるだけで腹筋を使えるようになり引き締まり効果がUP!!!!


これ、以前のわたしは全部当てはまっていました。笑

わたし自身が今でも行っていることはほぐすという事。

勿論ストレッチだけで劇的に痩せるということは無いです。

ですが、固まってしまっているところは可動域が狭いのでトレーニングなどの効果も激減します。

効果は100でほしいとわたしは思っているので(*^-^*)

体の柔軟性を高めることってとても大切です。

これば自宅でも出来ますね^^

日々の積み重ねです。





カラダの使い方は。。。今まで使っていなかったところにアプローチしたくても中々難しいですよね。

そもそも出来ていたら、今のカラダではないし、ダイエットという悩みは無いと思います。笑

根性でどうにかなる話ではないです。汗

そこでShapesメソッドの(シセトレ)が効果的!

シセトレでバランスを整え、トレーニングをすると使いたい筋肉にアプローチしやすくなります!

早く効果が欲しい。

機能的なカラダが欲しい。

モデルのようなシルエットが欲しい。

などなど。


解決出来ちゃいます(^^♪


是非ご相談ください♡









Posted by Shapes at 15:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。