2017年03月07日

ポッコリお腹の原因は骨盤の角度。あなたは前傾?後傾?

こんにちは^^

Shapes那覇店です(*^-^*)


女性のダイエットでの悩みポッコリお腹について
ダイエット配信です^^
夏も近いしなんとかしたい( ;∀;)ですよね。


・太っているわけでは無いのにお腹のポッコリが直らない~。

・瘦せたのにお腹だけポッコリしている~。


その原因骨盤の歪みかも!?
ポッコリお腹の原因は骨盤の角度。あなたは前傾?後傾?



お腹がポッコリ出ている原因の一つとなるのが
骨盤の歪み。
あなたの骨盤は?
前傾か後傾か???

ポッコリお腹の原因は骨盤の角度。あなたは前傾?後傾?


上の図の右側が骨盤前傾のタイプで、腰が反りやすくなっている状態。
仰向けになった時に
腰の骨が床につかない人は可能性が高いです。

図の真ん中が骨盤後傾のタイプで、腰が真っすぐに見える状態。
仰向けになった時に
腰の骨盤も床についていて
特に腰骨にぶつけたような痣がある方は後継の可能性が高いです。


前傾タイプの場合、突き出し型のポッコリお腹になります。
特徴は寝てるときは気にならないのに、立ち上がると姿勢のせいで
お腹が出て見えます。オットセイのような感じです(´・・`)
改善するには、骨盤を後傾気味にすることです。


後傾タイプの場合、お腹の皮下脂肪がたるんでお腹がポッコリしています。
改善するには、骨盤を前傾にすることと腹筋軽い体操が効果的です。


え?じゃーそれって、前傾でも後傾でもだめってことじゃないですか?
って声が聞こえてきそうですが。笑

骨盤は前傾過ぎても後傾過ぎてもお腹は出てしまいます。


正しい位置(姿勢)とは図の左側です。
骨盤が良い位置にある方は、少し歪んだとしても歩行中や運動中に
自然に強制されていく状態です。
そう、骨盤垂直が定着しているのです(^_-)-☆素晴らしい。

歪みの固定化は、状態が長く続いてしまうとポッコリお腹は悪化します|д゚)

ポッコリお腹の原因は骨盤の角度。あなたは前傾?後傾?


と言っても
骨盤を垂直ってどういう状態かってわかりますか?


Shapesメソッドのシセトレをするだけで骨盤を正しい位置にすることが出来ます。
その状態でトレーニングをし、垂直状態を定着させていきます。
なので、気づいたら猫背や出尻が改善され、悩みのポッコリお腹もなくなります^^


シセトレ効果は色々なところで発揮されるのです(^_-)-☆
やらなきゃ損ですよ~!!!!








Posted by Shapes at 13:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。