2017年04月27日

見られている環境を作る^^

こんにちは^^

Shapes那覇店です。

見られている環境を作る^^

『ボディメイクのモチベーションを保つ方法を教えてください』
『高カロリーなスイーツや食事は殆どせずに我慢しているのですか?』
などなど。。。
こんな質問をよく受けます。

私自身もそうですが、モチベーションにアップダウンがあるのは
むしろ普通のことです。
やる気がない日もあるし、休んでしまうことだってあります。
たまにはスイーツだって食べます^^
見られている環境を作る^^


365日毎日毎日モチベーションが高い人は
少ないと思います。笑
というか、そんな人いるのかな?とも思います。
何事も一人で黙々と何かを頑張り続けるのは
かなり難しいと思います(;´Д`)



ダイエットに成功するかしないかは正直な話
モチベーションの高さはそこまで関係ありません。
勿論日々の努力があっての前提で
ご褒美の食事を設けたりするわけなので、好き放題していたら
痩せませんよ。


ダイエットに成功するかしないか。。。
<<ダイエットが続けられる環境>>
を作ってしまうこと。
そう、つまり!
<<第三者に見てもらう環境を作る>>
ということです。

見られている環境を作る^^

こうすることによって、モチベーション関係なく継続できます。
例えモチベーションが低くサボろうと思っても
チェックを受ける環境にいたらそうもいきませんよね。笑
人に見られている環境でやることで
『カッコ悪い姿を見せたくない』
と自然とやる気が出てきたりします(*^-^*)

特に女性は男性よりもストレスも受けやすいですし
ホルモンバランスの影響も受けやすいので
浮き沈みがあって当然なのです。
プロのパーソナルトレーナーに見られている環境を作ることで
メリットが沢山ありますよ!


まずはお話だけでもOKなので
お気軽にお越しください(*^▽^*)

お待ちしております♡




Posted by Shapes at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。