2018年05月15日

5月4日の記事

こんにちは^^

Shapes那覇店です。
夏が近づくにつれプライベートでも
お酒を飲む機会が多くなる方も多いのではないでしょうか?
ダイエット中のお酒には注意が必要です((+_+))

なぜがというと。。。
筋肉が付きにくくなってしまうから。

お酒(アルコール)は肝臓で分解されます。

筋肉をつくるタンパク質を体内に吸収する状態に分解するのも
肝臓の仕事です。

ここで重要なのは、肝臓はお酒(アルコール)の分解を
優先的に行うという事です!
有害な物質になるので優先的に分解し早くカラダから排出しようとするのです。
タンパク質の分解は後回しになります。

タンパク質の分解がされにくくなる+肝臓の負担はかなりのものです(;´Д`)

このような理由からお酒を飲むと筋肉が付きにくくなってしまうんですね><


なので一番は飲まない方が良いですがそうもいかないという方が多いのが
現実ですね。笑
せめて、トレーニング前日当日後日は控えてみてください。
休肝日にしてしまいましょう(^_-)-☆

筋肉がつきやすくなりますし
いつも大忙しの肝臓もお休み出来て一石二鳥です



Posted by Shapes at 17:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。