2017年05月28日

筋肉と脂肪は全くの別物

こんにちは^^

Shapea那覇店です。

今日はどんよりな天気ですね。
こんな日はカラダがだる重~(´・・`)
ってなっている方も多いのではないでしょうか?
じっとしているよりも適度の動いた方がスッキリしますよ^^
ストレッチをしてみたりしてくださ~い^^
筋肉と脂肪は全くの別物


さて、今日はよくある間違い。
『筋肉と脂肪』についてです!

・脂肪を筋肉に変える!
一度は耳にしたことが皆さんもありませんか?
カウンセリングに来る方から質問を受けることもしばしば。
結構な人が認識違いをしていると思います(;^ω^)


まず、答えを言うと
脂肪と筋肉は全く別の細胞組織なので
変わるということは絶対にありえません。
筋肉と脂肪は全くの別物

この画像を見ると分かりやすいですね。

筋肉と脂肪は全くの別物

では、筋肉が増えて脂肪が減るというのはどういう事かというと。。。

人間や生物には元々筋肉も脂肪も必ずあります。
※少ない多いというのは在りますが、生きてくうえで絶対に必要なので皆さんあります^^

トレーニングなどをしていると
筋肉が5から7
脂肪が5から3

という風に元々ある量から増えたり減ったりするという事です!

なので今ついている脂肪を筋肉に変えればいいというのは無理なんですね(;´・ω・)
食事で体脂肪を減らし、痩せやすく太りにくいカラダにするために
トレーニングで筋肉量を増やして引き締める!というのがカラダの
メカニズムです^^

少しでも体のメカニズムを知っておくとダイエットもしやすくなりますよ!





Posted by Shapes at 10:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。