2017年06月12日

Q&A

こんにちは^^

Shapes那覇店です

Q&A


今日はダイエットのためにトレーニングをしている人が
疑問に思う事を回答していこうと思います。
Q&A


Q1有酸素と筋トレの違いって?

基礎代謝を上げるのがダイエットの近道。というのは
ブログを読んでいる皆さん理解できていますよね^^
筋トレは筋肥大を目的に行い、基礎代謝を上げていきます。
ボディラインを作るためには欠かせません。

有酸素運動は全身運動で脂肪燃焼効果はありますが
筋肥大は出来ないので基礎代謝も上がらないし
綺麗なボディラインを作ることは出来ません><



Q2筋肉痛の時はトレーニングしても大丈夫?

出来るだけ休んだ方が良いというのが本音です。
何故かというと、筋トレの効果は
休養と栄養がとても大切だからです。
睡眠不足だったり栄養不足だと効果は判然。
傷ついた筋繊維が修復するためには休養と栄養が重要なので
筋肉痛の時はゆっくり休んであげてください^^

Q3筋トレが効果のある時間帯って?

この時間!というのは無いですが
空腹時と満腹時はやめておきましょう^^



Q4筋トレして男性みたいにムキムキにならない?

ホルモンの性質上、男性に比べて女性は筋肉が
付きにくくなっています。
なので筋トレしたからと言ってムキムキになることは無いです。
フィットネス競技などの女性の方のように筋肉を付けるには
相当な努力が必要ですからな(;´Д`)



Q5プロテインを飲めば痩せるor筋肉はつく?

あくまでもタンパク質の塊ですから、
飲むだけで痩せたり筋肉が付いたりという効果はありません。
それにShapesではプロテインやサプリメントを進めていないので
食品から栄養素を摂っていただきます^^
なので、栄養面的にも金銭的にもトレーニングをずっと続けれる
環境です^^




Posted by Shapes at 14:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。